▼ 現在地:いいわといいよ > 本記事
奥様の友人が最近開業なさったとのことで動物病院見学をすることに。せっかくなので、心配してメールしてくれた友人にもお願いして、その前に見学に行くことにしました。
コストコ行って、手土産買って、私の友人、奥様の友人という順番。
奥様とウーピーの準備があるので、歩いて10分の駐車場には私が車を取りに行くことになりました。
鍵を開けて、スタートボタンを押す。電源はつく。雨が降っていたのでワイパーを入れる。ちょっと遅い。そうこうするうちに警告を見つける。いくつかのパターンがあって状況がわかってくると、バッテリーの問題とわかる。
バッテリーあがりって、ちょっと前にテレビでやってましたが。あー、当たったなと思いました。まさか、でもなく。
慌てると何をすればいいか思いつきませんね。蘇生のABCは頭に入っているつもりですが、それ以外はダメです。スローモーションでもなく、思考停止。
奥様の友人の動物病院見学だけは行きたいので修理は明日。私の友人の見学は後日。コストコも行けず。以前、どなたから頂戴したビール券を手土産として。
JAFに入っているとは思いましたが、カードを探すと期限切れ。更新したカードを入れていないのか、加入忘れか。はてと思い、車の保険でカバーされていることを思い出し、保険会社に連絡することに。
投げる人
捕る人がいて
バッテリー
機嫌なおれば
タマよく走る
by まるお芭蕉
▼ いいわといいよ に戻る
▼ 次に読む
→ 人生は不安よな。おじさん動きます